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ラペルズのPvPシステムは「デスマッチ」「決闘」「GvG」「アリーナ」の4つがあります。

​さっそくそれぞれのシステムを見ていきましょう。

​■デスマッチ 

デスマッチエリアはユーザーインターフェイスから入力でき、各プレーヤーが使用できる2つのチャンネルがあります。 1つは「フリーチャンネル」で、あらゆるレベルのプレイヤーが参加できます。もう1つのチャネルは「ノーマルチャンネル」です。 ノーマルチャンネルを選択したプレイヤーは、ランクに基づいて自動的に入場エリアがわけられ、対応するランクチャンネルにのみ入ることができます。

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■決闘と闘技場
決闘は闘技場において、プレイヤー間で自由に戦うことができるシステムです。

プレイヤーを選択して右クリックをし、決闘を選ぶことで簡単に対戦をすることができます。


ー闘技場とは?

闘技場はガイア大陸の指定されたエリアで、プレイヤーキルモードを有効にしなくても1v1の戦闘に参加できます。
闘技場は4つあり、それぞれ4つの主要な町の近くにあります。

ー決闘の方法

決闘の挑戦はとても簡単です。 対戦相手をターゲットにして右クリックし、「決闘申請」オプションを選択するだけです。対戦相手が申請を受け入れると、10からのカウントダウンが始まり、その後、決闘が始まります。戦いの間、決闘者はキャラクターの名前の近くに決闘中を示すアイコンを持っています。決闘の後、キャラクターに適用されたすべてのバフを失います。闘技場近くの「ヒーラー」NPCに話かけることで、傷を回復することができます。かかしとの練習と同様、決闘はEXPを失わず、モラルポイントの変動なく、特性とスキルをテストするのに最適なトレーニングです。

■GvG

まず、GvGを行うにはタイムアタックでダンジョンの占領をするか、占有されているダンジョンを奪う必要があります。そして勝ち抜いたギルドがダンジョンシージにてGvGを行うことができます。

★ダンジョンレイド(別名タイムアタック)

ダンジョンシージはダンジョンに対するタイムアタックです。週末の最速タイムを持つギルド/同盟が、週末にダンジョン占領ギルドと対戦するダンジョンシージに参加できます。

ダンジョンレイドは月曜日から木曜日のみ利用でき、金曜日にタイムアタックが終了します。最速のギルドが勝者として宣言されます。すべてのギルドまたは同盟は、1日1回挑戦することができます。

ダンジョンレイドは、ダンジョンのプライベートインスタンスで発生します。

ー申請方法

ギルドマスター/同盟マスターは、ダンジョンストーンを使用してタイムアタックを申請できますが、ダンジョンにはレベル要件があります。 ダンジョンストーンには、ダンジョンのレベルが表示され、ギルドリーダーが申請するには、記載されたダンジョンレベルの20レベル以内である必要があります。

ダンジョンストーンをクリックして、 [適用]ボタンをクリック、タイムアタックに申請します。

タイムアタックを開始するには、ギルドリーダーが挑戦パーティーを作成する必要があります。 コマンドは/ screate TEAMNAMEです。 追加のパーティーリーダーを招待するコマンドは、/ sinvite_gp guild / alliance memberです。 その後、各パーティーリーダーは、他のパーティーと同じように、タイムアタックで各パーティーを形成します:/ pinvite PLAYERNAME


★ダンジョンシージ 

ー目標

目標はダンジョンコアを破壊/防衛することです。 攻撃チームはコアを破壊しなければなりません。 コアには多くのHPがあり、破壊するのにしばらく時間がかかります。コアを破壊しようとするプレイヤーは防衛ギルドからの攻撃を防ぐ必要があります。

ー勝利条件

あなたが防衛ギルド(ダンジョンシージの前にダンジョンを所有しているギルド)である場合、攻撃ギルドのダンジョンストーンを破壊する必要があります。破壊されるとシージは残り時間に関係なく防衛ギルドが勝利します。

あなたが攻撃ギルドである場合、ダンジョンコアの所有を保持している必要があります。ダンジョンコアの所有権を取得すると、役割が入れ替わります。すべてのプレイヤーが適切な入り口にリセットされ、攻撃チームのダンジョンストーンがリセットされます。 最後にコアを所有するチームが勝者になります。

2時間後、シージは自動的に終了します。 この時点での勝者は、防御する立場にあるギルド/同盟です。

■アリーナ
ーアリーナをプレイする方法

インターフェイスのメニューボタンの真上に、アリーナボタンがあります。 それをクリックすると、使用可能なすべてのオプションが表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーマッチングウィンドウ

アリーナにいるとき、新しいウィンドウが表示されます:マッチングウィンドウ。 マッチングウィンドウには、現在のマッチに関する多くの情報が表示されます。 試合名、チームのポイント、敵のチームのポイントなど。 試合ウィンドウでは、試合の現在のランキングを確認したり、ビンゴアリーナの聖石のステータスを確認したりすることもできます。

 

異なるアリーナとマッチサイズ

アリーナにはクラシック、スローター、ビンゴの3種類のアリーナがあります。 それぞれのゲームプレイは異なります。また、4種類のマッチサイズがあります。2対2、4対4、8対8、16対16。各マッチサイズには、最低限のプレーヤーが必要です。 チームに勝利をもたらすには、100チームポイントに到達する必要があります。 100チームポイントに到達した最初のチームが勝利します。

クラシック
クラシックアリーナで勝利するための目標は、敵を排除することです。 チームにいない全員を倒します。 最も多くの敵を倒したチームが勝利します。

マッチサイズに応じて、アリーナの外観が変わります。

ースローター

スローターアリーナは、古典的なアリーナに似ています。 1つの例外を除いて、特定の場所を征服してさらに多くのAPを獲得できます。 スローターでは、魔女ラミアが燃やされた杭を征服する必要があります。 賭け金を保持している場合、敵を倒すとAPが2倍になります。

マッチサイズに応じて、外観が変わります。

 

ービンゴ

ビンゴアリーナは他のアリーナとはまったく異なります。 マッチサイズに応じて、マッチフィールドには最大9個の聖石があります。 目標は、それらの石をアクティブにして、チームの色を3つ連続で取得することです。

ビンゴアリーナは、2対2モードで入場できない唯一のアリーナであり、実際のフィールドサイズを変更しない唯一のアリーナです。 代わりに、より多くの聖石が生成されます:

 

ーアリーナポイント (AP)
アリーナに参加すると、アリーナポイント(AP)を獲得できます。 APはアリーナ商人からアイテム購入に使用できます。 APは複数の方法で入手できますが、いずれの方法でもアリーナに参加して入手する必要があります。

敵プレイヤーを倒すと3APを獲得し、チームは2チームポイントを獲得します。 賭け金を征服した場合(スローターアリーナ)、または聖石をアクティブ化した場合(ビンゴアリーナ)、4APを獲得しますが、チームはチームポイントを獲得できません。 次に各チームは、試合結果に応じて一定量のAPを獲得します。 1つのチームのすべてのプレーヤーが試合が終了する前に離脱した場合、誰もAPを獲得できません。 試合の最小時間に達していない場合、誰もAPを獲得できません。 最小時間は次のとおりです。

ー試合を辞める

試合が終了する前に離脱すると、特定の時間に別の試合に参加することができなくなり、 試合が終了する前に試合を離脱した回数が多いほど、ペナルティは高くなるため、注意が必要です。

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PvP システム

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